2015年1月31日土曜日

お稽古前の朝のあれこれ

田主丸駅から、南側の耳納連山へ向けて延びる、通称「シンボルロード」です。両脇に、オシャレなパン屋やら新しい家やらが立ち並んでいます。当教室も、この「シンボルロード」から横にそれた所にございます。
http://raimei.syakuhati.com/lesson.html

昨日から、生活スタイルを変更しました。以前は、朝5時起き→6時出発→出勤時に車内で稽古だったのですが、思い切って起床を6時にし、稽古は夕方に自宅ですることにしました。通勤時間の短縮と、なんだか睡眠不足が重なって疲労感があるような気がしたので、睡眠時間を多めに確保するように変えたのです。帰宅してからも座敷で稽古できるようになったのも大きな違いです。そして、夕方の稽古前は、ランニングで体力増強を狙うことにしました。

師匠・吉村蒿盟先生が、「20代は尺八の稽古、30代は体力作り、40代は尺八、50代は体力作り」に重点を置かれたそうですが、自分も32となり、20代とはなんか体の雰囲気が違うな…と体力の衰えを感じていながら、こっちに来てからクルマ移動ばかりで、すっかり体力が落ちてしまいました。これから末長く尺八をがんばるためにも、体力増強をしておかねばなりません。


ところが…



意気込んで出発した昨晩のランニングで、ポケットで暴れたiPhoneを、仕方なく手で持って走っていたら、なんとホームボタンが取れてなくなってしまいました!!今朝明るくなってから、ランニングコース(シンボルロード沿い)を探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。写真は鏡を使って写しているので分かりにくいと思いますが、ボタン下の金具丸出しな悲しい姿です。…まあ、そのまま使えますが…。設定を変えて、ホームボタンの代わりのものを画面に出してタップしています。



意気消沈したのを挽回するため、愛車レガシィを洗車しました。洗車すると、自分の心を洗っているようで、スッキリします。ありがたいことです。



さて、今日も稽古です!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿