2015年1月17日土曜日

松本宏平氏、熊本市「邦楽新鋭展」ご出演

東京でご活躍の尺八演奏家、松本宏平氏より、出演のご案内を頂きましたので、ご紹介いたします。

くまもと邦楽コンクールwebサイトより
「邦楽新鋭展 Vol.4」
「新鋭展」とは・・・? 
本公演「新鋭展」は、わが国が世界に誇る「邦楽」の継承と発展を目指した総合コンクール、くまもと全国邦楽コンクールで最優秀賞受賞者のその後の活動を披露する場として、今回初めて地元熊本にて開催いたします。本公演の実施により、世界に誇る日本の伝統芸能・邦楽のすばらしさを熊本から全国へ強く発信することを目的としており、長谷検校ゆかりの演奏家に加え、日本の将来を担う若手邦楽家が集まる邦楽の歴史に残るような演奏会です。

第1部 熊本の若手邦楽演奏家
第2部 コンクール最優秀賞受賞者演奏家
第3部 長谷検校ゆかりの邦楽演奏家

【日 時】 平成27年2月22日(日) 13:00~16:00
【会 場】 くまもと森都心プラザ プラザホール
【入場料】 3,000円(一般)1,000円(高校生以下)
【主 催】 くまもと大邦楽祭実行委員会
(熊本市、熊本県文化協会、熊本日日新聞社)



松本宏平氏は、京都大学卒で私と同級生であり、同大学の邦楽部で尺八を始められました。平成17年、第11回くまもと全国邦楽コンクールで最優秀賞を獲得され(http://www.kumahou.com/result/result11.html)、プロとしての活動を開始されました。以後、東京を拠点にご活躍中です。

松本宏平氏webサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿