2012年9月29日土曜日

近況報告

先週末に大きな仕事があり、疲れて風邪を引いてしまいました。来週からまた次の大きな仕事が待ち構えています。この週末は療養の二日間とします。

そんなわけで、ネタは色々あったのですが、写真紹介でお茶を濁させていただきます。

写真1〜3枚目:うきは市のつづら棚田と彼岸花(附、九州北部豪雨爪痕)

4枚目:コスモス畑(うきは市内)

5枚目:赤白黄色の彼岸花(うきは市内)

それから、ビブラートなしの練習と並行して、ビブラートの練習も始めました。私は神ではないので、やはり竹盟社のビブラートの魅力には打ち勝てませんでした。五郎先生、木嶋真優、それからたくさんの音楽のビブラートを何度も聞いて研究して行きます。

2 件のコメント:

  1. お大事にしてください。
    あまり無理をさせませんようにしてください。
    鹿の遠音、少しだけ聴きましたが、良い感じですね。
    その調子でがんばってください。
    私も清流(延べ一城管)が1年を超えて良い音色で鳴ってくれています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    結局、この二日はダウンで練習出来ませんでした…

    ノンビブラートを一ヶ月程続け、様々な発見をし、自分の吹き方を根本から見つめ直す事が出来ました。これからは、それと並行してビブラートの勉強をして行きます。10月末頃に、両者がいい塩梅に結合してくれると、理想の音に近づくのではないかと期待しています。まずは、明日の朝練からです!

    先生も演奏会が近づいて来ましたね。ご成功祈念しております。

    返信削除