2014年12月16日火曜日

「どんでばもす」さん、石橋美術館ミュージアムコンサート

先日の「くるおん」でご一緒した、クラシックギターデュオ「どんでばもす」さんが、今度の12/20(土)に、石橋美術館のミュージアムコンサートにご出演なさるとのことで、ご紹介させて頂きます。

とき:12月20日(土)13:00〜
ところ:久留米市石橋美術館別館2階ロビー
入場料:コンサートは無料(美術館へ入館されている方)

チラシの画像はどんでばもすのギタリスト、壇遼(だんはるか)さんのブログからお借りしました。ブログでのコンサートのご紹介コメントです。

45分間の演奏です。聴き馴染みのものから映画音楽、クリスマスソングまでお届けします。青木繁の代表作、「海の幸」も展示されるようですよ〜。この機会にぜひ。。♪

壇さんは、みやま市瀬高町ご在住のギタリスト・クラシックギター教室の先生で、地元を愛し、この筑後地方の環境や文化を感じながらご自身の音楽を表現しておられる方です。みやま市で教室を開講されているのも、都会に行かなければギターが習えない」という風習を変えていきたいという思いからだそうです。「地域を大切に」「本格的な音楽を」というところに、自分も大変共感しております。

壇遼さんのホームページ…http://harukadan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿