2012年8月21日火曜日

晩夏の夕暮れ

おかげさまで、1000アクセスを達成致しました。どうもありがとうございます。

さて、夏も後半となり、ツクツクボウシの声も聞こえてくるようになりましたね。写真は、先程退勤時の久留米市街地の夕暮れに染まる様です。西鉄バスに真っ赤な夕日が反射しています。

私は東に通勤、西に退勤なので、必然的に朝日も夕日も両方拝めます。春は筑後平野の朝日が印象的でしたが、これからは久留米に沈み行く夕日が楽しみです。夕暮の曲の曲想も深まりそうです。

…と、これを書いてる間に、石橋文化会館から、「新世界」二楽章(遠き山に日は落ちて)が微かに聴こえて来ました。洋の東西を問わず、夕暮れは、人の美意識をくすぐるものなのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿