2012年6月6日水曜日

蛸屋

出張で、福岡市内に来ています。

職場で教えてもらったタコ焼き屋、その名も「蛸屋」に行きました。スーパーたこ焼き10個入り五百円也です。昼急いでいて、クルマに積んでいた非常食のカロリーメイトのみだった事もあり、立ち寄りました。

中央区の西公園で食べました。外はサクサク、中はジューシー、タコの食感もよく、美味しかったです。

そういえば、たこ焼きの本場大阪では、殆どたこ焼きを食べませんでした。それというのも、オススメの店を聞いても、みんなから「いつも家で焼いてるから、店のいい所は知らんわ」と言われたからです。名物なのに、妙なもんです。

西公園の展望台からは、沖に海の中道が望めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿