2012年4月17日火曜日

巣鶴鈴慕の暗譜

土日の実家帰りで、久々に譜面を広げての稽古ができました。これまで当たり前だった事に対して、感謝の心を持って臨んだ二日間でした。

この時取り組んだ「巣鶴鈴慕」の曲を暗譜し、筑後平野稽古で鍛える事にしました。竹盟社にとっては、格別に重要な曲ですし、私にとっても思い出の曲ですので、体に刷り込むまで稽古したいと思います。

曲の流れはおおよそ覚えていた積りでしたが、特に八、九段の辺りでつまずきます。先生から習う時も、この辺りが一番辛抱が必要で、しんどくてむつかしい所だとおっしゃっておられたことが思い出されます。

稽古の最中、上空を一羽の白鷺が通過しましたので、この子育てに苦労をしている鶴を連想しながら吹きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿