2014年11月2日日曜日

「くるおん」を終えて

おかげさまで、無事「くるめ街かど音楽祭」の演奏を終えることができました。

まずは、この演奏会を聴きに来て下さった皆様方に、この場をお借りして御礼申し上げます。雨天が心配されましたが、何とか最後まで天気がもってくれて、本当にありがたいことでした。沢山の方々から、暖かいお声掛けを頂きました。中には、「くるおん」のチラシを見てわざわざ来て下さった方もおられて、本当に嬉しかったです。普段の生活の中では中々耳にする機会のない「純邦楽」ばかりで構成したプログラムでしたが、楽しんで頂けたならは大変うれしいです。



これまで三曲の会では沢山の勉強をさせて頂いて来ましたが、自分名義のライブというのは中々経験がなく、これまでにない勉強を沢山させて頂きました。助演者や曲の紹介、進行、時間の把握など、単純に楽曲の演奏だけではなく、全体を回して行くというのは結構難しいことでした。しかし、助演者の松本峭山氏や、この機会をプロデュースして下さった中央町「ふれあいほーる」の横道正克氏からのアドバイスやご協力のおかげで、何とか2回の公演を終えることができました。どうもありがとうございます。


また、今回は、色々なジャンルのミュージシャンが会場に集まったため、交流の機会を得たこともありがたいことでした。特に、クラシックギターの「どんでばもす」さん(池田慎司氏と壇遼氏のギターデュオ)からは、演奏の間のトークでも尺八の感想を話題にして頂き、演奏会終了後も音楽について語り合ったりさせて頂くなど、大変大きな刺激を頂きました。これからも斯道でますます精進して行こうと、気持ちを新たにいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿