2014年11月1日土曜日

会場のご案内

いよいよ明日が本番です。

会場の下見に行ってきました。まずは、青木繁旧居です。久留米市内の「明治通り」から、荘島交差点で南下すると、moonstarの工場の向かいに駐車場があります。そこから案内に従って徒歩で150mくらい歩くと、青木繁旧居がありました。道幅はかなり狭いですが、おしゃれにバンブーの装飾などがしてあり、明るい雰囲気でした。フォルクローレのバンドが演奏していました。

青木繁旧居は、保存会が建物を一度解体して平成15年に建て直したそうで、昔の面影を伝えながらもとてもきれいな姿です。


もう一つの会場、坂本繁二郎生家は、JR久留米駅裏にありました。こちらは駐車場がほとんどなく、駅裏の市営駐車場か、公共交通機関の利用となりそうです。

閑静な住宅街の中に、ひっそりと佇んでいます。本日は演奏はなかったようでした。

明日の私たち出演者の名前入りの看板が立っています。


…天気が心配ですが…というより、おそらく雨天で、客足が遠のき気味になりそうですが、是非ともお越しください!演奏の方は、きっとご満足いただけると思います!!

ちなみに、午前11時〜が坂本繁二郎生家、午後2時〜が青木繁旧居です。紹介順が逆になってしまいましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿