2015年2月5日木曜日

暦の上では春ですが

朝の出勤時に、筑後川沿いの道路で、雁の群れに出会いました。急いでiPhoneのカメラを構えて撮ったのがこの写真です。これまでの中では一番はっきりと捉えられました。周りの電線や街灯が殺風景ですが。鳥のように、動く被写体は、撮影が難しいです。

それにしても、琴柱を雁の群れに例えるのは、大変風流な感性ですね。今回の群れは、まさに琴柱の並びのようでした。


…本業が多忙で、すっかり優雅な雁の群れのことを忘れてしまい、ブログにも上げられずにいましたら、退勤時は雪が降り始めていました。朝倉郡東峰村は、積雪で真っ白になりつつあります。


車も真っ白でした。
明日の出勤は、前のように5時起床で、早めに出発しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿